こんにちは、ひろつるまりです。

今日からこちらの「ひろつるまり公式ページ」にて、
子どもが変わる、
親も変わる、

みんなが良い方向に変わる連載を始めます!

 

名付けて「3つの力で人は変われる」

第一回は、ひろつるまり式モテママになろう!、です。

日テレ「深イイ話」でも話題になったように、

私は「子どもに一生モテたい!」

そのためには、

メンタル面でモテる(最高レベルの愛情を与え続ける)
フィジカル面でもモテる(自分の最高レベルの見た目をキープし続ける)

これしかありません!

メンタルは、
「英語で一流を育てる」の巻末に書いたように、
この世の最高レベルの愛情の2つ、
「アンコンディショナル・ラブ(どんなときも何があってもあなたの味方よ)」
「フル・アテンション(いつもあなたを見守っているから安心してね)」

これを全身全霊示しつつ、

教養と話術を磨き、

「欲しいものはまず先に与える(ドンドンイングリッシュ)より抜粋」、
そんな優しい人間であれば万全の「モテママ」です!

ではフィジカルは??

そうなんです。

これが、ちょっとなまけると

見た目って、どんどんレベルダウンするんですよね。

結婚前は43キロだった私も、

出産して、

子育てやら仕事やらで、

だんだんと・・・


アラフィフ、その次。。。と、

体重が増加していくんですよね。代謝のせいで痩せにくくなるし。。

しかも、仕事は年々忙しくなる。。。

そこで、

一大決心!

まず、これ!

ジムでワークアウト!!

それと、これ!

ランニング、です。

この年齢でも全くあきらめる気配のない私。
みなさま、

お子さまの伸びる法則「子どもの実力プラス1」の子育てをしながら、
自分自身にもプラス1の負荷をかけると、

心地よい刺激で、さらに親子でパワーアップしますよ!

 

結論、

人が変わる3つの力とは、

・「あ、今の自分って結構やばい。やばさから脱却するメソッドをゲットしよう!」と自分を客観視できる能力

・自分がこれまで築いてきた結果や成果を「努力」と「実力」だけではなく「単なる偶然」と思える心の余裕

・そして、「どうにかなるさ」「何が起きても笑い飛ばそう」のユーモア精神

パパ、ママ、お子さまが、良い方向に変われるように、

応援します!
続きをどうぞお楽しみに!

ひろつるまりでした。