英語で一流を育てる(ダイヤモンド社)絶賛発売中の廣津留真理です

今日から、動画で、家庭でできる英語ハウツーをお送りします!

第一弾は、作文の書き方です。夏休みにぴったり!

今日のテーマは、「自分しかしらない体験のすごさ」です。


小学校3年生のUFOたぬきくんと、森のたぬ子ちゃんが作文を日本語で書きました。テーマは、「あなたの宝物はなんですか?」動画を見て、聴いてね。

 

好きな人には、自分のとっておきの話をしたいですね。ママすごいことがあったよきいてきいて、BFのにだけこれを教えてあげる、全世界に届けたい私の大発明、さあ、これらに共通の特徴はなんでしょう。


それは、


自分しか知りえない体験を、わかりやすく聞き手とシェアすることです。

 

みんなが関心をもってきいてくれて、「ほ~」といってもらうには、
一般論(地球温暖化防止のために我々は2酸化炭素の排出を抑制しなければならない)とか、
だれでも知っている事実(徳川家康は江戸時代の将軍です、)とか言っても、
そうですよ、それがどうしたんですか、といわれて終わりです!

さあ、みんな、夏休みに、日本語で、
自分しか知らない体験を、わかりやすく、読んでいる人がおもしろいと思ってくれるように、
書いてみましょう!

今日の宿題、テーマは「私の宝物」です。

 

まずは、日本語B(論理国語 英語で一流を育てるをご参照ください)でやってみます。

おうちの人やクラスのお友達と、一緒にやってみると、いろいろな意見が聞けてたのしいですよ。
もしかしたら誰かの秘密もきけるかも!

by 廣津留 真理

アマゾンで「英語で一流を育てる」を購入

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
発売1ヶ月で第5刷!英語で一流を育てる 小学生でも大学入試レベルがスラスラ読める(廣津留真理著 ダイヤモンド社 5月24日発売)

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

7月の最新刊、7月の最新刊「世界のトップ1%に育てる親の習慣ベスト 45」(7月26日 幻冬舎刊)
親の教育理念、コンサル力が問われる時代。問題をスイスイ解決できる「肉食系の子ども」の育て方!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

家庭学習全般のやり方はこちらの本をご参照ください!これで万全、2020年の家庭学習!
世界に通用する一流の育て方 地方公立校から<塾なしで>ハーバードに現役合格
廣津留真理 著 重版出来 賛発売中

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Dirigo ブルーマーブル英語教室
お問い合わせはこちらまで:無料体験レッスンお申し込み・お問い合わせ

書影