5月28日(日)の東京公開レッスンにお越しくださいましたみなさま、ありがとうございました。

ご参加くださいましたご家族から、続々と嬉しい反響メールをいただいております。

文字が読めない娘が単語が確かに5分で覚えられた
自宅に帰ってからも習った単語を覚えていた
スピードレッスンがすばらしい、いかに自分が無駄に子どもに指示していたかわかった
音読のやり方が身についた
講師のやり方を学ぼうとメモを取るのに必死だった、次回もぜひ参加したい
親子で音読法、これなら家庭ですぐにできる
これまでかけた幼児教育はなんだったのか
驚きのメソッド!
絶対にもう一度廣津留先生に会いたいと子どもが言う

などなど。。

本当にお役にたてて嬉しく思います!
親子で1000円で、英語学習法を学んで、家庭で愛情こめて実践する。

あとは、子どもの世界をどんどん広げてあげるサポートをすることです。
子どもは、はじめに手をかけてあげると、自立がとても早いです。
自己肯定感が高くなるので、何をするにも自信がついているからです。

その逆はだめ。
中学、高校生になっても「宿題やったの?!」「ご飯たべなさい」では、子も親も疲れます。

6月は、大分・東京・福岡で、「英語で一流を育てる」公開レッスンを開催予定です!

Dirigoブルーマーブル英語教室のメルマガにご登録の上、
スケジュール詳細をご覧ください。

今後とも良質の学習法、家庭で再現できるメソッドの普及に全力で取り組みます。
ご支援のほどよろしくお願いいたします。

廣津留 真理

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

第一回の募集は下記でした:
とき:2017年5月28日(日)10:50-11:40 50分
ところ:東京都港区(決定者に直接お知らせします)
受講生:「英語初心者」「はじめて」の小1、小2のみ「若干名」(保護者様1名の付き添いをお願いします。スペースの関係上、今回はごきょうだいのお連れ様はご遠慮くださいませ。)
講師:廣津留真理、トライリンガル(英日中)のアシスタント
内容:英語の第一歩、を50分で導入。帰りには英文が読めるようになっています。
教材:廣津留真理著「英語で一流を育てる」巻末付録の、ハーバード生が作成の練習ドリルと、ジュリアード生が作成の英語の歌(当日本をご持参ください)
受講料:親子2名で1000円(当日お釣りがございません、よろしくお願いします)

こんな方向けの英語の第一歩クラスです:(初心者、未経験者のみになります)
・お子さまの英語を始めようと思うが、どこからどうやってスタートすればよいかわからない
・英語は「難しいことから始めないと意味がない、伸びない」という著者の考えに賛同する。使える4技能をすぐに英語未経験の我が子に家庭で教えたい
・数ヶ月英語を習っているが、歌とゲームと書き取りばかりで文章が読めない